2007年2月20日火曜日

2007.02.17(SAT) さわやか3組 四限目 ~ハヌマーンレコ発~

2月17日、ASR RECORDSよりリリースされた、ハヌマーンの1stミニアルバム「デッセンクルー」のレコ発が天王寺Fireloopにて行われました。
盟友エマグラム、BLENDY MOTHER FATHERとハヌマーンによる共催スリーマンイベントです。

トップバッターはBLEDNY MOTHER FATHER。
ドラマーがチェンジして、まだ間のない彼らですが、僕が見た先月25日のライブよりも、短期間でまた完成度を上げてきたのはさすが。
中盤でやっていた新曲(?)も非常にカッコよくて、今後、さらにメンバー同士の息があってくると思うと、とても楽しみです。






2番手はエマグラム。
僕が彼らのライブを見るのは久しぶりなのですが、さらにグルーヴィになっていました。ベース重松君の音がさらにカッコよくなってました。
初めて見た2曲もすごく良くて、名曲「灰と縫車」を含め、充実のステージでした。







トリはいよいよハヌマーン。
ライブでは定番の「残像サブリミナル」の鋭いギターイントロから、ライブでは久しぶりとなる「反撃開始」、ミニアルバム『デッセンクルー』で1曲目を飾る「樹海都市」、「昆虫採集」まで4曲連続、MCをはさんで「Fuzz or Distortion」、新曲となる「テレビジョンファウラー」の2曲、再びMCをはさんでダンサブルな「煉獄ディスコ」、「生命のノイズ」「ハイカラさんが通る」の3曲、アンコールの「アンプから孔雀」までの10曲、非常に緊張感あふれるビリビリくるライブだったと思います。レコーディングを経て、さらにまた強靭になった躍動感のあるライブでした。
ちなみに本日のライブより、ドラムの平尾君が永きに渡る封印を解き、ツインペダルを使用することになりました。

ライブ終了後は、たくさんのお客さんに『デッセンクルー』をお買い上げいただき、ありがとうございました。
本当に多くの人たちの協力と、メンバーの努力の積み重ねによって出来上がった素晴らしい作品だと思います。
ご購入いただいた皆様には、ぜひとも末永く聴いて頂ければと思います。

ハヌマーンの次回のライブは、3月2日(金)道頓堀SHRIMPです。




■■■■■ セットリスト

01.残像サブリミナル
02.反撃開始
03.樹海都市
04.昆虫採集

~MC

05.Fuzz or Distortion
06.テレビジョンファウラー(新曲)

~MC

07.煉獄ディスコ
08.生命のノイズ
09.ハイカラさんが通る


~ENCORE

10.アンプから孔雀



Template Design: © 2007 Envy Inc.